四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

31w6d 妹が赤ちゃんと無事に退院!まー君の反応。

こんにちは。スノーです。

 

今日は、無事に妹が赤ちゃんと共に退院してきました😌今までは、新生児室のガラス越しでしか見れなかった赤ちゃん😊近くで見ても小さくてかわいいですね❤️

 

赤ちゃんを迎え入れた、まー君。

小さくて可愛いけれど、自分より小さくて、か弱い存在の赤ちゃん。

大好きなえりりんが赤ちゃん第一になり、ジジババも「かわいいかわいい」っと言っていることにやはり寂しさを感じたのか…

 

今日は、トイレにも行かず(トイトレ中です😅)、お風呂やおむつ交換、食事の際に駄々をこねまくっていました💧

 

わたしが動けないことも、まー君が荒れている原因のひとつかと思いますが、やはり、体力ある3歳児のストレスを発散させるのは大変です…

 

でも、明日からはGW!パパがやって来ます!!

まー君が指折り算えて楽しみにしていたパパ!!!

 

これで、まー君の寂しさ、遊びたい欲求、少しは解消できるかしら😌

 

まー君には、昨日病院から帰って来た後、ママからお願いをしました。

「ママ、おなか痛くてね。しばらくはまー君と公園に行ったりお風呂に入ったり、おんぶしたり出来なくなったの。座ってぎゅー❤️はたくさんできるから、いつでもたくさんぎゅーってするね。ガマン、してくれるかな?」っと。

 

まー君、「もちろん、任せてくれ。ガマンするよ!」っと応えてくれました😌

 

→「もちろん任せてくれ!」は、通っていた保育園にある絵本のワンフレーズらしく、まー君にお願いすると出て来る言葉なのです✨

 

もちろん、どこまで理解できているかは分からないのですが、お話をしながら、少しずつ良い方向にいけるといいですね😌