四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

32w1d 妹の赤ちゃん お七夜のお祝い&治まってきたお腹の張り

こんにちは。スノーです。

 

今日は、妹 えりりんの赤ちゃんのお七夜のお祝いをしました😌命名の書を義弟が書き、仕出し屋さんからご飯を取り、写真撮影💕

 

きちんと正装してきた妹夫婦。素晴らしい!

まー君のときは、全然着替えなかったな…😣っと少し反省してしまいました。

 

 

さて。里帰り先に来てくれたパパ。

普段の育児では特に頑張らない人なのですが、切迫早産ということで私が動けないことを配慮してくれ、まー君が産まれてからの3年を超えるぐらいの頑張りを見せてくれます🌟

 

おむつ交換に、昼寝の誘導。まー君をお散歩に連れ出したり、お茶がなければ水筒に足してくれたり…

 

普段は私がやっていることも、パパお願い!っというとすぐに対応してくれます😊

 

実はマメに動ける人だったのね😳

長距離運転で大変だったはずなのに、パパの頑張りに救われます。

 

そして、身体を休めることができたからか、今日は立ち上がった時、お腹の違和感がなく、とても軽快に歩けました✨

→すぐ母親に、ゆっくり歩きなさい!っと注意されましたが💦

 

次回の検診は、5/2にあります。

NSTと合わせて頚管長も測るのでしょうね。

 

子宮が柔らかくなれば、凝り固まっている部分がしなやかになり、頚管長は少し伸びる(伸びたように見える)こともあるそうです。

 

双子達の居心地のいい子宮になり、頚管長も伸ばせるよう、ゆっくりしなくては‼️