四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

32w4d 妊婦検診。入院は回避!

こんにちは。スノーです。

 

今日は、妊婦検診でした。

先週の検診では、入院かどうかの瀬戸際。今日、悪化もしくは張りの状況に変化がなければ入院になる可能性大です。

 

ドキドキの検診でしたが、結果は……入院回避となりました😊

 

子宮頚管は23.8mm。ほぼ変わらないけれど、現状維持でOK。

 

あとは、NSTで張りがなければOK。張りがあれば、入院ということで!っと言われましたが、張りは見られず、外来管理となりました😌

 

よかった〜〜✨

 

赤ちゃんは、ふたりとも元気!

体重差はあるけれど、そこは問題なし。(羊水差は良くないとのことでした。)

そして、次回の検診は約2週間後となりました。

 

主人も同席してくれていたので、出産方法についても聞いて見ました。今までの先生は、経過次第というお話をされていましたが、

 

本日の先生に聞いたところ、一卵性の双子なので、帝王切開を推奨‼️

経膣で出産した際、もしも1人目出産後に出血があると胎盤が繋がっているので、2人目に影響する。そのため、どうしても下から!っという強い要望があるなら検討しますが、帝王切開が安全かと。とのことでした。

 

ということで、出産方法は、帝王切開に決定。

出産時期は、36〜37週のどこかになります。

 

あと4週間ほどで、赤ちゃんと対面になります😌あと少しと思うと、お腹の重さ・そこからくる様々な辛さも頑張れそうです。

 

このまま管理入院も回避したいところです。

母ちゃん、がんばります!