四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

退院当日のおもひで

こんにちは。スノーです。 今日は、退院でした!まー君と、おじいちゃんおばあちゃんと、4人で、双子ちゃんをお迎えに 便秘がちで、採血により貧血と診断された2人。乳酸菌と鉄剤の薬が処方されています。しばらくは、お薬忘れないようにしなくては さて。退…

双子ちゃん達、本日退院です☆

こんにちは。スノーです。 本日午後、とうとう双子ちゃんの退院となりました 出産後、私が退院してからちょうど1ヶ月。NICU→GCUと、毎日通った病院でしたが、今日で一区切りとなります。 昨日は、まー君と面会に行ってきました。 帰り際、双子ちゃんに「明日…

妊娠までの経緯 補足③ 胎嚢確認〜心拍確認まで

こんにちは。スノーです。妊娠までの経緯補足、最終です。 判定日以降、モンモンと過ごす毎日。 ようやく、胎嚢確認の日を迎えました。 内診台にのり、画面を見た瞬間。 ぽっかり見えるよ!! 赤ちゃん、頑張ってくれていたのね。 その後、喜び勇んで診察室…

妊娠までの経緯 補足② 移植と判定日。

こんにちは。スノーママです。 前回のスケジュールに合わせて、移植日以降のことを書きたいと思います。 移植の日。培養士さんからの説明では、年齢と胚の総合評価(C)から、妊娠確率は半々くらいです、と言われました。 →プリントを見返してみると、胚盤胞に…

妊娠までの経緯 補足①クリニック訪問スケジュー

こんにちは。 来週には、双子ちゃん達との生活が始まりますドキドキですが、かわいいかわいい赤ちゃんとの生活、とても楽しみです☀️ 今回の妊娠。双子とわかった時は、ものすごく驚きました。 恐らく、経緯はすぐ(すでに…)忘れてしまうと思いますが、私のさ…

GCU 退院日確定!妹家族、里帰り卒業。

こんにちは。スノーです。 双子ちゃんに会いに行く毎日は、夜中の搾乳で眠い!でも、なんとか毎日通いつめています 最近の双子ちゃん。調子の良い時は、直母で30ccもおっぱいを飲めている時があります✨✨ (大抵、その次の授乳では、半分弱まで下がるので、か…

GCUへ移動!日帰り母子同室を初体験!!

こんにちは。スノーです。 先日、双子ちゃんに会いに行くと、GCUに移動になりましたー!とのこと 以前から、出世頭なので、近日中に移動しますとは言われてましたが、とうとうNICUは卒業です! さて。GCUに移って変わったことといえば… 心電図モニターがなく…

NICU生活18日目

こんにちは。スノーです。 双子ちゃんたち、生後18日となりました。退院後、毎日NICUに通っていますが、少しずつ、お世話に参加させてもらっています 今日は、12時からのミルクタイムに合わせたお世話に参加するため、11時少し前に病院入り。 2人の沐浴→妹ち…