四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

退院当日のおもひで

こんにちは。スノーです。

 

今日は、退院でした!まー君と、おじいちゃんおばあちゃんと、4人で、双子ちゃんをお迎えに😌

 

便秘がちで、採血💉により貧血と診断された2人。乳酸菌と鉄剤の薬が処方されています。しばらくは、お薬忘れないようにしなくては💦💦

 

さて。退院ということで、今日はベビードレスにお着替えした2人☀️

退院とよくわかる服装をしていたため、エレベーターでの待ち時間中。エレベーター内など、すれ違う方に「双子ちゃん‼️かわいいですね〜〜」と度々話しかけられました😄

やっぱり目立つんですね〜〜

 

家に帰って、95歳の大ばあちゃんにも抱っこしてもらい、95歳差の貴重なショットも撮影できました✨

 

さて、帰宅後、早速お腹が空き始めて泣くお姉ちゃん。おっぱい→ミルク補足…の流れで授乳を始めようとしたのですが、

 

妙なハイテンションのまー君。

 

授乳クッションを使っちゃダメ‼️っと泣いて怒り、ぬいぐるみの赤ちゃんにおっぱいをあげる真似を始め、

その後も赤ちゃんを抱っこする‼️ママ、お散歩行こう‼️‼️など、突然態度が豹変😳

 

おっぱいをあげている最中、授乳クッションに突撃してきた時には悲鳴に近い声を上げてしまいました…

 

双子ちゃんのお世話も何かと手は掛かるのですが、それよりも何よりも💧、3歳2ヶ月のまー君の対応に振り回された1日になりました💦

 

早く2人との生活に慣れて欲しいところです😂