四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

NICU生活18日目

こんにちは。スノーです。

 

双子ちゃんたち、生後18日となりました。退院後、毎日NICUに通っていますが、少しずつ、お世話に参加させてもらっています😌

 

今日は、12時からのミルクタイムに合わせたお世話に参加するため、11時少し前に病院入り。

 

2人の沐浴→妹ちゃんおっぱい→お姉ちゃんおっぱい(妹ちゃん ミルクは看護師さんにお任せ)→お姉ちゃんミルク。と、フルフルでお世話に参加して来ました。

 

2人を沐浴するのは2回目なのですが、私も多少慣れて来たのか、チャキチャキと入れられました😊

 

さて。本日のおっぱいタイム。

お姉ちゃん→30g‼️

妹ちゃん→14g☀️

 

一昨日は、妹ちゃんが20gを記録。日に寄ってばらつきはありますが、直母での授乳も少しずつ進歩しているようです✨✨✨

 

今週末には、日帰り母子同室を体験予定です。

いつもと違う姿も見られるのかしら😌

 

ガラガラや絵本を持ち込もうかしらん💕楽しみです✨✨✨