四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

妊娠高血圧症候群を経て。体重の変化。

こんにちは。スノーです。

 

妊娠中→産後と、歩くスピード・距離共にゆっくり&安静をせざるを得なかったためでしょうか。

 

体力が落ちていますね😭

昨日は、朝から出生届提出したり、病院に二回立ち寄ったり、一時保育お休みのまー君の相手をしたり…とパタパタはしていたのですが、

 

なんと、夜の搾乳を2回もすっ飛ばしてしまいました…😭これで、2日連続の搾乳飛ばしです…

 

今朝は、搾乳量はいつもの半分でした💧意識して体力温存しないと、これは危ないですね😔

 

 

さて。妊娠中、私の体重はうなぎのぼり。

最終的に、16キロ増となっていました。

 

現在、産後約2週間というところですが、こんな風になってます。(元々、51.5キロほど。がっちりタイプの体型です💧)

 

入院・出産日:67.3キロ

産後1日:64.3キロ

産後2日:記録忘れ

産後3日:62.5キロ

産後4日:63.3キロ←硬膜外麻酔外れる。全身痛くて歩けず。

産後5日:62.8キロ

産後6日:62.5キロ←退院

産後7日:61.3キロ

産後8日:59.4キロ

産後9日:57.1キロ

産後10日:56.6キロ

産後11日:56.1キロ

産後12日:56.1キロ

 

現在時点で、産前まで5キロ弱。

身体のむくみは、最終的には足の指パンパン。太ももも、腕も、顔も、何から何までパンパンだったのですが、退院して数日経った夜から、強烈な尿意。腎臓が活発化したのでしょうか、体重もストンと下がりました。

 

残りは…脂肪なのかな😅

双子ちゃん達が退院してから、我が家は戦場になりそうな予感✨そしたら、3ヶ月くらいで戻るのでは…と妄想しています。

 

さらにいうなら、食欲に任せてどれだけ食べても太らない黄金期になりますね✨

 

そしたら食べ放題に行きたいな…。行けないか……💧

 

※写真は、入院前のむくんだ足😳変な写真のせてすみません💦💦入院中、足指はさらにパンパンになりました💧

f:id:sugarsnow0421:20180530091922j:image