四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

【生後4d】少し情緒不安定なまー君。母乳が出始めて歓喜の母。

こんにちは。スノーです。

 

昨日は家族面会の予約をして、両親とまー君の4人で会いに行ってきました。

 

昼寝なしで15時に病院にきたまー君。妙なハイテンションです…

 

午前は、こども園の一時保育に行ったのですが、そこでも荒れ気味だったのか、「あまりに泣いてひどい時は、お迎えに来てもらうこともあります。」と言われたそうな。

 

入院する旨は伝えているのですが、やはり私立の一時保育利用者なので、こう行ったときのサポートは難しいですね…

 

元々行っている保育園なら、きっと親身に対応してくれるのにな〜〜っと、少し残念に思ってしまいました。

 

入院&手術日は、パパが居たので問題なかったようですが、日曜日夜は、パパもママも居ない初めての夜。

 

両親に、相当手を焼かせたようです…💧

 

 

その流れでの妙なハイテンション。NICUでは、赤ちゃんに話しかけてくれました😌

 

お姉ちゃんは、寝ている中でも、にこりと笑顔になり応えてくれ✨

 

妹ちゃんは、寝ていたのに、目を開けて応えてくれました✨

 

2人とも、お兄ちゃんの声をよく聞いていたからわかるんだね〜〜☀️☀️☀️

 

帰る際、まー君に、おじいちゃん達の言うことを聞くこと。お風呂でピカリンすること。守ってくれたらママはうれしい…と伝えてバイバイになりました。

 

まー君、乗り越えて‼️

 

さて。私の方は、少しづつながらも、母乳が出始めてテンションアップ中です⤴️

 

搾乳はなかなか上手くいかず、つい看護師さんのフォローをお願いしてしまっているのですが、そろそろ、全部自分でやらねばですね😅

 

病院では、電動搾乳機をお試しさせてもらえるそうです。その為には、そこそこの量が取れるようにならなくてはいけません。

 

買うには高く、レンタルする人が多いらしい電動搾乳機。

 

ぜひ、試してみたいところです。