四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

33w6d 里帰り先の保育園 慣らし保育2日目

こんにちは。スノーです。

 

さて。本日は、まー君の慣らし保育2日目。時間は9:00〜12:00までで、お昼ご飯まで食べてきました。

 

送迎時。最初は笑顔で、行くのが楽しそうだったのですが、近くに連れて表情が強張り、最後は、「まー君、泣いちゃうから…!」っと行くのを拒否していました💦

 

だよね。まだまだ知らない人ばかり。

楽しそうだけど、それよりも行きたくない気持ちが増すよね…

 

とは思いますが、さくさくと預けてきました。

 

お迎えの際の反応がドキドキでしたが、行った際は、部屋で寛いでますよ〜〜っと声をかけられました😊

 

担当先生からも、お昼ご飯は完食。お茶はお代わりもして、おやつも牛乳も完食!

 

トイレも行けて、今日は笑顔も見られました✨とのことでした😌

 

先生との別れ際にも、「また来るね!」っと言いながらハイタッチをしていて、楽しい場所との認識されたようでした☀️

 

安心して、思いっきり遊べる場所を確保‼️

 

来週も慣らし保育期間になりますが、保育園問題は解決となりそうです。ホットしました😌