四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

【生後7d】お姉ちゃん、初めての沐浴

こんにちは。スノーです。

 

本日は、退院して初めてのNICUでした。昨日の努力の結晶を届けました。

 

さて。保育器を卒業した双子ちゃん。今日は、お姉ちゃんは初めての沐浴となりました。

 

沐浴前に、体重測定。1905g😳小さいまま…

点滴やミルクを飲んでいたとしても、生理現象の方が勝るのですね…。

 

初めての沐浴は、気持ち良さそうでした😌

私は、ガーゼで顔を拭いたり、洗ったりをお手伝い。

 

最後はお洋服をきてさっぱりした顔をしていました😊

 

疲れたのか、おっぱいは飲まず、粉ミルク途中から爆睡…

 

そだよね。疲れるよね。ママの手際が悪くてごめんね💧

 

妹ちゃんは、沐浴はなかったのに、粉ミルク途中から同じく爆睡…。ママの上げ方がイマイチだったかしら…。

 

まだ日程は決まってないものの、近日、GCUへの移動予定との話もありました。

 

NICUも、次々赤ちゃんが来るし、我が家の双子ちゃんは保育器を出たし、そろそろお話あるかなーった思っていたので、テンションが上がりますね☀️

 

今日は、搾乳量も数ccですが多めに採れたので満足度もアップ。

 

引き続き、タイマーかけて、頑張りましょー!