四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

【生後5d ③】退院確定!貧血との戦い。

こんにちは。スノーです。

本日、退院診察&採尿・採血がありました。

結果、退院確定となりました!

 

採血結果は、貧血の値が悪かったようなのですが、鉄剤を出してもらうことで着地しました😌

 

何度も、「頭痛や立ちくらみはありませんか?」っと聞かれて、ありませんと回答していたのですが、ネットで貧血症状を見てみると、他に「動悸息切れ、疲れやすい」というのも貧血症状だったのですね😳

 

動悸息切れは、大いに自覚症状があります。

NICUまでの数10メートルが、亀のようにしか歩けないですし、ゆっくりゆっくり歩いているのに息切れしてました。

 

全部、貧血症状でした😳だから疲れやすかったんですね….納得。

 

今日も面会に来てくれたまー君。昨日、パパともお話ししたからか、少しだけ落ち着いて見えました。

 

ぎゅーっとしても、さほど逃げ出さず、たくさん話をしてくれました。

 

 

夕方、NICUに面会。

今日から2人の哺乳量はまたまたアップ!

 

お姉ちゃん 22cc/妹ちゃん19cc

 

頑張ってくれてる!

主治医の女医さんに退院の旨伝えたところ、明日朝の採血結果次第だけど、保育器から外に出れるかも✨とのこと。

 

そしたら、抱っこ写真や授乳も出来るかも…とお話しをいただきました🌟

 

初抱っこが出来るかもしれない❤️

おっぱいも、あげられるかもしれない❤️❤️

 

テンションアゲアゲになる、先生からのお話しでした😌

 

自宅に帰ると、近くに居ない双子ちゃんを思っての定期搾乳。頭で考える以上に大変な予感はしています。

 

その前に、抱っこでパワー充電出来るのは本当に嬉しいですね😊😊😊😊😊😊

 

さて、今日は2人とも黄疸の治療で、光を浴びてました。かわいいサングラス姿🕶

 

記念に撮影してみました❤️

f:id:sugarsnow0421:20180523202541j:imagef:id:sugarsnow0421:20180523202605j:image