四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

【生後2d】マタニティブルーで号泣の夜を乗り越えて

こんにちは。スノーです。

 

今日は、身体の調子も回復基調。

午前に東京へ戻るパパと。午後に、まー君と両親を連れてパタパタと。夕方のご飯前と消灯前。

 

計4回もNICUに行って来ました😌

まだ車椅子でしか移動できないので、忙しい中を連れて行ってくれる看護師さんに、本当に感謝です✨✨✨

 

しかも、祖父母面会、兄弟面会は前日予約が必要なのに、昼寝前のまー君を考慮して、15分ほど面会をねじ込んでくれました😭

 

ありがとうございます☀️☀️☀️

 

昼間はほぼ寝姿しか見れなかったのですが、

消灯前は元気に動いていましたね!

 

しかも、妹ちゃんは、私が到着したときは怒って泣いていたのですが、声を聞いたらあっという間に静かに😌

 

ちゃんと声、覚えていてくれたんだね〜〜💕

 

昨夜は、身体の調子が戻って来たからか、妙に目が冴えてしまい、色々思ってしまい…

 

まー君の時は、産後すぐの母子同室だったので、ずーっと隣に居たなぁ。

 

ずーっと眺めて、ツンツンして、動画撮って、写真もいっぱい撮って、匂い嗅いでオムツ変えておっぱいあげて…

 

なぁんて思い出してしまったので、さぁ大変‼️

涙が止まらず大号泣してしまいました…💧

 

そんなときに、看護師さんの巡回があり…😭気まずい💧

 

朝は朝で、目が腫れて泣きはらした目のようになっていて、冷やすものをお借りしたりとなかなかな夜になりました💧

 

でも。泣いたらスッキリ。今日は赤ちゃんにたくさん会えたし、写真もたくさん撮って来たので、いい夢が見れそうです✨✨✨

 

この数日は、ジェットコースターのように目まぐるしい日々ですが、しばらくは赤ちゃんの姿を思い出して乗り切れそうな予感です✨

 

ふー。おやすみなさい💤