四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

22w4d おかあさんということ

こんにちは。スノーです。

 

昨日、遅らばせながら「わたし、おかあさんだから」の歌詞をみました。(本当に、遅いですが😅)

 

なるほど〜。論争が起きそうな流れですね。

 

とはいえ、自信を振り返ると、歌詞と同じように、我慢を強いられる場面、たくさんありました!!!

 

こどもがギャン泣きしている中、手が離せなくて旦那に依頼したところ、「おかあさんがいいんだって!」っとスルーパス😳こらー‼️

 

使い物にならない😤旦那に憤慨💢しながら、「わたし、おかあさんだから仕方ない」っと自分を鎮める機会が何度あったことか…

(とはいえ、2歳半ばを過ぎると、パパとのダイナミックな遊びが楽しくて、ママよりパパ‼️の場面も増えて来ましたが✨)

 

とまぁ、小さなうちは色々我慢の機会は多々ありますが、

応援歌というならば。

やはりその背景にある、キラキラ✨した気持ちにもフォーカス当てて欲しいですよね。

 

わたしの宝物❤️

あなたの笑顔を見ると、母ちゃんは頑張りたくなる。

あなたと一緒に行けない場所は確かにあるけれど、

あなたと一緒に行きたい場所はそれ以上にたくさんあるよ!そして、一緒にやりたい事が、どんどん増えているの。

 

たくさん遊んで、たくさんご飯食べて、たくさん笑おうね✨

 

あなたの笑顔が、何よりのPOWERなの❤️

 

って気持ちで応援歌にして欲しいですよね😌

 

もちろん、キー‼️っとなることは毎日😳

たくさんありますけど…😅

 

 

そして余談ですが、昨日の降園後、ご飯の準備中に寄ってくるまー君。

「どうしたのー?」っときくと、

「まー君、おかあさんだから、ご飯作るの」

とのこと。

昼間、おままごとでお母さん役をやったのかしら?

 

イムリーな単語が出て来て、ちとびっくりしました😅