四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

妊娠までの経緯。心拍確認(内診室にて)。

こんにちは。スノーママです。

 

さて。心拍確認の日(7w3d)

この日も、少しだけ早めにオフィスを出て、

クリニックへ。

 

ドキドキしながら、内診を待ちます。

 

順番が呼ばれ、いざ、診察台へ。

 

 

ピコピコピコピコ…。

エコーに映る心拍!見えた!!元気に動いてる!!!

 

先生からも、「心拍、見えますね。」との言葉が。

 

やったー!!、ベビちゃん、頑張ってくれたのね(´Д` )

 

っとウルウル。

 

 

しかし、いつもならここで赤ちゃんのサイズを

測って終わりのはずなのに、小さく「あれ?」っと聞こえたのち、

少しだけエコーの角度を変えて何度か心拍確認をする先生。

 

 

何度見ても、ピコピコピコピコ。

素人目からは元気に見えるのに、なぜ…と不安に思っていると、

 

先生「双子ですね。いいですか?

これが1人目です。そして、2人目です。」

 

2回ほど繰り返されるエコー。

 

私「えぇー!?双子ですか!!!」

 

先生「今回、タイミング取ってないですよね?」

 

私「もちろんです」

 

このやり取りののち、サイズを測って終了。

 

一瞬のうちに、双子?私が??一卵性だよな〜。

今の車は4人乗りだけど、どうするんじゃ?買い替え?

 

それより私の老後、大丈夫??

上の子含めて、3人ともが大学行きたいとか言ったら

極貧生活?????大丈夫?????

 

 

っとの考えが、頭をぐるぐる。

 

 

でも、一瞬にして、

 

 

双子ママって、憧れの一卵性の双子ちゃん!?

ただそこに居るだけで注目される双子ちゃん!!??

 

一気に大家族。楽しそう♬

男の子だったら…❤︎女の子だったら…❤︎

 

っと、顔のニヤニヤが止まらず^ ^

 

 

きっと何もかもが大変だけど、

何もかもが宝物の日々になるはず。

 

っとキラキラした気分で、内診を終了となりました。