四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

妊娠までの経緯。胎嚢確認〜心拍確認までの日々。

こんにちは。スノーママです。

 

今回は、胎嚢確認から心拍確認までの経緯を

記したいと思います。

 

ほろ苦い四十路1日目。

胎嚢確認のあとは、泊まり出張もあり、パタパタと毎日を過ごしていました。

 

お腹に宿るベビちゃんは、無事に育っているのか…

その時点でのつわり症状はまったくなし。

 

ただ、眠気だけは凄まじいため、

上の子と共に寝てしまい、朝を迎えるという日々が続きました。

 

この「ひたすら寝る」という行為。

子宮へ血液がしっかり回る点からいうと、

妊娠初期の身体にとっては非常に大切なことらしく。

 

ベビ待ちの方がいらしたら、声を大にして言いたいです‼️

安静にして身体を労わることはとっても重要です‼️

不安でしたら、寝てしまいましょう‼️‼️‼️

 

ということで、

仕事から帰り、上の子を迎えに行ったあとの

夕食作り→風呂→寝かしつけの、怒涛の流れの後、

約9時間。ほぼ毎日寝て過ごしてました(^^;

 

いつ生理がくるかと、

ビクビクしながらトイレに、向かう毎日。

 

胎嚢確認から日が経つにつれて、

もし今生理が来たら、痛みも相当なんだろうな…

まさか、手術にはならないよね…っと、ネガティヴと

 

こんなに寝れるのは赤ちゃんがそうさせているんだ!

希望がある★っとの気持ちの狭間で揺れまくってました。

 

モヤモヤドキドキの中の2週間。

それはそれは長い………😭

 

という中で迎えた心拍確認の日。

前回、前々回と、それほど良いとは言えない状況の中でしたが、

 

ここまで、頑張ってくれているのだから。

あとは生命力を信じよう!と診察台に向かいました😌