四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

27w1d 上の子まー君。こどもチャレンジ始めました。

こんにちは。スノーです。

 

今日は、午前中はまー君とイチゴとおやつを持って、近所の公園まで桜を見に行きました。

 

川沿いの桜並木には、人がたくさん!

公園も、屋台が出ていて、お花見の方々であふれていました。

 

f:id:sugarsnow0421:20180325191808j:image  f:id:sugarsnow0421:20180325191816j:image  f:id:sugarsnow0421:20180325191835j:image

徒歩圏内に桜を見れる場所があるって嬉しいですね🌸

 

さて。里帰りを前に、まー君はこどもチャレンジを申し込みました。

 

周りでも初めているご家庭は多く、ずーっと気にはなっていたこどもチャレンジ。

(あるお友達は、しまじろうは神だよ!

トイレトレーニングはしまじろうのおかげでスムーズだったと言っていた子もいました😅)

 

保育園で日々の生活習慣を実践形式で学んでいるし、お友達との関係の中で色々学んでくるし、必要性はないかなっと思っていたチャレンジでしたが、下記3つの理由から決断しました。

 

①実家に帰省後は保育園には通えないこと。

→しばらく同世代のお友達と遊べない😭

  さらに言うと、保育士さんとの関わりがないので、色々遅れるのでは?と心配も…

 

②出産後はまー君の相手が中々できないのでは…,

少しでも1日を楽しく過ごせるアイテムを揃えたい。できれば、良質なものたちで。

 

③6月号では、しまじろうの妹 花ちゃんがついてくる。

リアル妹ができるまー君には、しまじろうと一緒にお兄ちゃんになることで、戸惑いも含めて成長することが出来るのでは‼️

 

との期待を込めて😌

 

届いた箱を見た時から、まー君のテンションはアゲアゲ。

付いていた付録(?)達に、「色っちの町シート面白いね〜〜」「サンドイッチ作るね〜〜!」っと、食いつきは良好でした。

 

楽しみにしているトイレッシャ(トイレトレーニングに使う、音の出るおもちゃ的なもの)は、実家帰省後に使おうかと思いますが、

 

これも反応が楽しみです。

 

f:id:sugarsnow0421:20180325194154j:image  f:id:sugarsnow0421:20180325194201j:imagef:id:sugarsnow0421:20180325194214j:image

 

 

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ