四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

25w1d とうとう、決めました。新車購入!

こんにちは。スノーです。

 

さて。先月来、何を買うか…と悩んでいた車。

本日、決めてきました✨

 

今の車では、こども3人分のチャイルドシートやらジュニアシートは乗らない!

っということは明白なので、買うこと自体は決定。

 

主人には「中古の選択肢はない!」っとはっきり言われたので、このラインはなし⤵︎

 

納車時期も、里帰りから帰るまで。

と、お尻も決まっていたので、スムーズに?決まりましたね。

 

決定までの流れは、

 

情報収集期間 約1ヶ月

(近くのカーディーラーへ行き、パンフレットもらったり、展示されている車を見たり)

   ↓

試乗 2社 &見積もりもらう(2月中旬)

   ↓

目星をつけた1社に、現実的なラインで見積もりもらう

(2パターン/2月下旬)

   ↓

カーディーラー再訪。最終確認&値下げ交渉

(本日)

   ↓

決定(本日)

 

 

長く乗るなら、1つ上のグレードにしたい!

っと言っていた主人でしたが、最後は自ら納得し、

現実的な車に着地。

(それだけで、約40万変わります😳)

 

そして、約1時間に及ぶ値段交渉の結果、決定しました。

(主人的には、もっと下がると思っていたらしいのですが、

 最後は折合いつきました😌)

 

高い買物ですが、仕方ない!

もう必要経費と割り切るしかないですね💦

 

かあちゃんも、働くぞー!そして、運転するぞ〜🚗

 

f:id:sugarsnow0421:20180311161431j:image

 

 

帰宅後、お隣さんに会いました。

新築アパートに同じタイミングで入居してから、約10年のお隣さん。

 

上のお子さんが4月で5年生&下のお子さんが小学校に上がるタイミングということで、

校区内に家を購入し、引越し予定とのことでした。

 

ローン通り次第引越しの予定らしく、

私たちが里帰りから戻ってきたら、お隣は違うご家族になっていそうです。

 

ご家庭ご家庭で、色々動きがありますね。

 

春は出会いと別れの季節。

今年はいろんな今で、ドキドキとワクワクの春になりそうです😌