四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

27w2d お花見週間!&まー君、上のクラスへお引越しの前夜

こんにちは。スノーです。

 

今日は暖かい一日でしたね☀️

産休中は、お迎え時間が早いので、降園後も少し時間があります✨

 

ということで、降園後にまたまた近所にお花見に行きました🌸

 

明日から、保育園内お引越しが始まります。

まー君は、1つ上のクラスに行くことになります。

(実際には、二階から一階に降りますが😅)

 

彼にとっては、大きな成長ですね✨

 

でも、数日前までは、上のクラスに行くことを楽しみにしていたのに、夕食を食べながら聞くと、

 

まー君、赤ちゃんのクラスがいい!

 

っとのことでした。

おや?っと思い、なんどか会話して見ましたが、やはり、上のクラスに行きたくないみたいです。

 

お兄さんになりたい気持ちと、

まだまだ赤ちゃんでいたい気持ちで揺れているのかな。

 

なんとなく気持ちはわかるので、そっとしておきましょうかね。

 

きっと、お友達も一緒なので、気付いたら乗り越えている予感がしていますが☀️

 

さて。明日は2週間振りの検診&超音波。

紹介状を書いていただくので、明日が最後の検診です✨

 

体重増加はさすがに注意入るかもしれませんが😭赤ちゃんの様子を聞けるのは楽しみですね。

 

明日も順調と言ってもらえますように😌