四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

26w4d 上の子とお出かけ。ベビーカー無しで歩いてくれて、少し感動。

こんにちは。スノーです。

 

今日は、まー君。ママのお友達とのランチに同行しました。

 

外はあいにく雪混じりの雨。

外出方法を悩んだのですが、ベビーカー無しで出かけることにしました。

(最近は、ベビーカーを押すのも腹圧かかり、とてもしんどくなっています。さすがに12キロ超えの2歳児は重い!)

 

行きは、パパが最寄り駅まで送ってくれたのでよかったのですが、問題は帰り。

 

いつも、少し歩くと「だっこーだっこー😭」と大号泣なので、わたし的には賭けだったのですが…

 

お気に入りのカッパと長靴に身を固めたまー君。先日、2歳11ヶ月になったばかりですが、カッパのおかげか、帰り道、全て歩いてくれました✨✨

 

大人の足で、さくさく歩くと12.3分程度。

ゆっくり歩いたので、20分は軽くかかったと思うのですが、

 

これまた成長に感動してしまいました✨✨✨

 

お兄ちゃんへの道、着実に上がってますな😊

 

ランチのお供も、女性のゆっくりランチ(ミニコース2時間!)にも付き合ってくれて、

 

大変満足度の高い1日になりました✨