四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

23w5d お兄ちゃんへの階段

こんにちは。スノーです。

 

間も無く妊娠生活7ヶ月目に突入!

私の体重は、現時点で+8キロ。

(この2週間は、なんとか体重をキープ中。

とはいえ、1〜2月にかけては+4キロ😳

1人目の時のような、食べても食べてもお腹が空く!状態ではないのに…恐ろしや〜〜💦)

最後の追い込み時を加味しても、+13キロ程度に抑えたいところです…

 

最近のまー君の話です。

2歳児なりに色々考えているのか、こんなことが

最近ありました。

 

昨夜、パパがお風呂時間に間に合ったので、

まー君はパパとお風呂。

「お風呂入らない〜〜遊ぶの〜〜😣」タイムが15分くらいあったので、お風呂後はすぐねんねの時間になりました。

 

その後、3人でベッドに川の字になっていると、

「ママ、お風呂入ってきていいよ。まー君、1人で待ってるから!」との気遣い😳

(パパが隣にいるから1人じゃないんだけど…っと、心の中でツッコミしつつ)

 

結局、そのあとに続く言葉が「まー君、1人で階段降りて待ってるね」

(我が家はメゾネットタイプのお部屋。一階にリビングと水回り)

 

だったのでわリビングで遊んで待つつもり?!っと判断し、ネンネするまで待機としました😅

 

でも、ママのお風呂を気遣い出来るようになるんですね☀️

 

 

赤ちゃんを楽しみにしてくれている気持ちも増しているようで、

園でお腹に人形を入れては「双子の赤ちゃんがいるの。」と先生やお迎えに来たママさんにご報告。

 

今朝も、赤ちゃん連れのママと挨拶していると

「ママのお腹に赤ちゃんいるの。双子だよ。」っとママお腹をナデナデしながらお話してました✨

 

現在2歳10ヶ月。

度々、まー君、もう三歳になる?っと聞かれるのですが、この時期は本当に成長著しいですね🌟🌟🌟🌟🌟

 

頼もしいお兄ちゃんです☀️