四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

22w6d まー君とママ友とお食事会

こんにちは。スノーです。

 

朝からご機嫌斜めのまー君。

園に着いても受渡しスペースでグズグズ💦

今日は一段と預けるまで時間がかかりました😭

 

私は先々週、腹囲96センチを記録してますが、おそらくお腹周りは更に成長してる予感…

 

なので、床に座る→立つが非常にシンドイ‼️

 

先日パパに、

「もう身体がしんどくてね。預けるまでまー君は元気に走り回るしね。イヤイヤしだしたら大変で…そろそろ、パパに朝行ってほしいんだけど。

特に双子が産まれて、里帰り先から戻ってきたらしんどすぎるから、お願いね。」

っとお伝え。

 

パパは、しばらく考えてから

「朝は…無理じゃないかな。パパには…」っと言っとりました😳

 

あまりに現実逃避💢な回答だったので、私は瞬間湯沸かし器並にイラっ😤

 

私は大人なので😤、顔には出さず。

「イヤイヤ。本当に、私、無理だから。」とお伝えしてますが、大変な時に、本当に自分優先で協力してくれなかったら。老後まで引っ張るだろうな…えへ。

 

 

さて。昨夜ですが、まー君とは2日違いの誕生日。ご近所男の子 るー君と、ママと4人でご飯に行きました🌟

 

2人とも違う園ですが、保育園児。

車も電車も大好きで、気も合う❤️

 

生後2ヶ月の頃に知り合ってからのお付き合いなので、もう2年以上のお付き合いです。

 

るー君とご飯に行くよーっと伝えてから、

「パパ、今日はるー君とご飯に行くから、パパはお留守番していてね。」(今日じゃないよ!っと訂正。)

「るー君とご飯たべて、おやつ食べるの?」っとウキウキでした🌟

 

2人とも、持参したお気に入りのクルマたちを披露して、貸し借りし合っていて、動作を真似て楽しそう❤️

 

るー君は、夏におにいちゃんになる予定なので、上の子対策についても色々と情報交換してきました😄

 

ご近所で、家の行き来ができるお友達がいるって、とても安心感があります🌟

 

このままずーっと、仲良しでいて欲しいですねん😄