四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

29w6d 妹は36週突入。まー君とのお出掛け。

こんにちは。スノーです。

 

帰省してから、毎日があっという間に過ぎていきます…。寝落ちの日々。恐ろしいです。

 

さて。私たちが里帰りをする2週間前位。

一足先に帰ってきていた妹が、36週に入りました。

 

まー君は、妹が大好きなので、朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯。さらにお風呂まで一緒に入っていて、毎日が楽しそうです。

(妹と3人で入ると、3人なのに6人でお風呂に入ることになります😳何やら、ひねりを入れたナゾナゾみたいですねっ)

 

パパなしの生活にも慣れ始めていて、たまに富山弁も出てきます。

 

妹に限らず、家族の存在が心の平穏を保つことにも繋がっている様子。ありがたい環境です。

 

さて。昨日と今日は、お天気も良かったので、お出掛けしてきました。

 

昨日は、おにぎりを持って、昨年リニューアルオープンした県立美術館へ、2人でお出掛け。

 

今日は、妹も交えて、おやつを持って、近所の公園へ散策に。

 

朝からお出掛けしてゆっくり遊んできましたが、こんなふうにまー君と遊べるのも、あと少しなんだなーっと思うと、とても貴重なひと時に感じます。

 

家族が増えるうれしさと、1人のこどもに全てを注げる充実した瞬間。共に私にとっては大切なことですが、まー君との今この瞬間を大切にしていかねばっ✨✨✨っと思う、母でした。