四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

30w0d お腹に話しかけてくれる間も無く3歳児

こんにちは。スノーです。

今日は、春の嵐でした。風が強い!

 

さて。30週に入りました!

まだまだ双子はお腹にいてもらわなくては困りますが、大台(?)に乗ることができて、少し安心しました😊

 

最近は、張り止めを定期的に飲んでいないのですが、それほど困ったことにならず、お腹の2人も胎動は活発!

 

2人の動きに合わせてお腹の形が変わっていたりして、一体どんな体勢でいるのやら…(^^)っと想像してニヤニヤしています。

 

さて。今日、まー君とお風呂に入った際のこと。

お腹を見ると、よく話しかけてくれるのですが、

 

「赤ちゃん、お腹の中で大きくなってね!大きくなったら、遊ぼうね!」っと話しかけてくれました‼️

 

日々の大人の会話を聞いているんですね😳

 

そのあと、大好きな妹がお風呂に来てくれた際も、私のお腹を見ながら

 

「赤ちゃん。産まれたら、えりりん(妹)の赤ちゃんと一緒に遊ぼうね‼️」っと話しかけてくれました😌

 

間も無く3歳児‼️

自分なりに色々考えて、日々感じていて、発言に驚かされます😆

 

色々な不安が、頼もしい発言から、一緒に乗り越えられるね…っという自信につながります😌

 

こどもに助けられる。こどもにも育ててもらっているんだな〜〜っと、実感したひと時でした。