四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

26w2d 産休1日目!

こんにちは。スノーです。

 

今日から産休。

朝は普通に預けて、夕方は基本的には4時お迎えとなります。

 

早いですね😅

 

今日は、産休入り1日目。

里帰り前にやらなくてはいけないこと。やりたいこと、会いたい人はたくさんいますが、

今日は第一弾。前職の同僚とランチに行きました。

 

1人は育休中。

もう1人は、最近会社を辞めたばかりで、新しいことを始めようかと模索中とのことでした。

(お子さんが最近大学に合格!

T大とのことで、色々と教育事情も書いてしまいました😅)

 

3人子どもが居て私立の学校、という選択肢はすでにないのですが、やはり色々と気になりますね。

 

とはいえ、自分が公立で小中高と過ごしているので、私立と言われてもイマイチピンとこないところがあるのですがね😅

 

東京の学校事情。

色々と気になりますが、情報収集だけは欠かさないようにしときますかね💦💦💦