四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

27w0d 7ヶ月目最終週突入〜〜

こんにちは。スノーです。

 

今日から、7ヶ月目最終週に入りました😌

28週の終わりには、実家に帰ります。あと少しで実家生活!!

 

双子とわかったときは、28週になったらお腹周りがどうなっているのか…っと不安に思っていましたが、寝返りがちと大変。床に落ちてるものを拾う際はすんごいガニ股…徒歩はゆっくりなど、多少の不便はありますが、意外とまだ大丈夫。

 

近距離かつ晴れてる日には、自転車も乗りこなしています(これはそろそろ辞めないと…っと思っているところですが。)。

 

 

さて。今日は、近所のママ友(まー君と2日違い男の子 るー君)のお家へ行って来ました。

 

るー君ママは、21w妊婦さん。

以前お会いした際より、お腹もふっくらしていました😊

 

子ども同士は車で遊び、大人はおやつタイムを楽しみながら、情報交換✨&色々話を聞いてもらいました。

 

るー君ママは、里帰りなし。

パパは産後に育休取って、2人で乗り切る予定とのことでした。

 

パパ、優しい〜〜✨✨✨

 

 

我が家のパパは…連日連投(3日ほどかな)の飲み会午前様で身体が疲れたらしく、

 

今朝から二日酔いで寝込んでます😤

健康管理の意識が低い!自分の年も考えずに若い時と同じ感覚で飲むからじゃっ😤😤😤

 

胃の調子がおかしい…熱がある…っと言われても、(なので、一日中寝ていて、夕食後もすぐ布団に。)全然同情できませんぜぃ。

 

 

我が家のパパは、里帰りから戻って来たら、

仕事から早く帰ってきて色々と協力してくれるかしら。

 

今の雰囲気を見ていると、「育休で休み取ってるんだから、できる限りはあなたがしてね。よろしくね。

 

いざとなったら、フォローするから。」

 

くらいの感覚なんだろうなぁ。

そのときは、体力自慢の私ですが、全力で辛さアピールして手伝ってもらう作戦を立てなくてはいけませんね😑

 

むむむー。