四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

23w1d カーディーラーへ再訪問

こんにちは。スノーです。

 

今日は、先日試乗に行ったディーラーのうち、一社に再訪🚗。

 

車のグレードやオプションを見直しし、より現実に即した見積りも出してもらいました。

 

お昼寝前にも関わらず、まー君は塗り絵をしたり、シール貼りをしたり、持ち込んだ車で遊んだりっと、かなり集中して遊んでくれて、びっくりしました。

 

2回目なので、場所にも慣れたのでしょうか😄

 

さて。色々見直した結果、お値引き込みで出してもらったところ、前回よりは下がっていました。

 

でも、そもそも10年は乗るなら良い車の方がいい!という旦那の希望もあり、金額を見るとゾッとします💦💦💦

 

 

今後、産休育休と続くので、私の収入は半減。

 

毎月の家計は、家賃 保険 園のお金 生活費っと固定費がほぼ決まっていて、そこにオムツ代と粉ミルク代が追加となる上に、さらに車のローン😭

 

貯金もままならない生活が始まるのかと思うと、心許ないし、不安が募ります💧

 

 

旦那に、「今の見積りの車を買ったとして、感覚的に将来への不安はある?」ったら聞いたところ

「全然ない。どこかで生活レベルを下げればいいんでしょ?」っと言っとりました。

 

ありゃ。前向き✨

 

心の中では、あなたが家に入れるお金💴を増やすしかないのよ… と呟く私がいますが、

 

旦那が気持ちよく働いて、気持ちよく家に入れるお金を増やしてくれるなら、なんとかなるのかしら。

 

私の産休入りに伴い、来月から家に入れるお金を見直しするか〜〜っと言ってくれてますが、幾らくらい増やせるのかな。。

 

1万2万じゃ、車は買えませんぜぃ🚗