四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

25w4d ホワイトデーと、バレンタインデーの行方。行事に興味のない旦那のチョコの扱いについて。

こんにちは。スノーです。

 

今日は、ホワイトデーですね。

 

バレンタインデーの際は、主人にチョコを買って帰りました。

 

それほど甘いものは好きでは無いのですが、

疲れている時などにつまんでいるのは知っているので、心ばかりですが、用意しました。

 

(しかも、過去に出張と重なり、京都駅構内のお土産スペースで買って帰ってきた際、これ、コンビニチョコ?っと突っ込まれたことがあり、それ以来、百貨店チョコにするよう心がけているのです。えらい✨わたし!)

 

しかしながら。その日は旦那は飲み会。

直接渡せないので、ダイニングテーブルに置いといたのですが、朝はそのままの状態。

 

ということで、朝、「はい。バレンタインチョコ」っとアピールして、冷蔵庫に入れました。

 

さて。そのチョコですが、1ヶ月経つ今も、入れた時と同じ場所を陣取ってます。

 

味に対する反応は無く、恐らく渡したままの状態と思われます…

 

うーむ。。。。

 

今朝、ご飯を家で食べるか聞いた際は、

「今日は食べるよー」っとの回答がありました。

(昨日は飲んで帰ってきた様子。)

 

ホワイトデーのこと、覚えているでしょうかね。

そして、チョコの存在、思い出すでしょうか。

 

今年は、私の誕生日もスルー。

3日後位に思い出した旦那様。

 

今更、プレゼントがあるとか無いとか、

おめでとうの言葉があるとか無いとか、その辺りの細かなことは良いのですが、

 

それでは、生活にメリハリも楽しみもなくなりますぜい。

 

気をつけなされ!旦那さん。