四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

25w3d 妊婦健診&糖負荷検査

こんにちは。スノーです。

 

本日は、妊婦健診&血糖値検査でした。
2週間ぶりの妊婦健診。

 

胎動は活発なので、2人は元気なはず😌
ドキドキワクワクの検診でした。

 

結果…。糖負荷検査はクリア!
(妊娠中に見られる、妊娠糖尿病の疑いもなし!)


検診では、双子の頭のサイズを測り、胴体をさらさらと見ていただいたのですが、
(残念ながら、体重測定はなし。)

 

双子間の羊水差もなく、問題なし!とのことでした。

経管長も4.1センチで十分。

 

先生からは、このまま行けば、36週37週まで行けるかもですね〜😄っと、

心強いお言葉もいただきました。

(多少、羊水量は多いので、先に破水になるかもしれないけど、そうしたらそうしたで、
赤ちゃん出せば良いのでっとのこと。)

 

36週まで粘れたら、

2500g位までお腹で育てられるかしら✨✨
希望が出て来ました😄
(2人合わせたら約5キロ😳それプラス胎盤と羊水。

お腹が重くて大変そうですが、どんな生活になるのでしょう…)

 

次回は2週間後。超音波検査&紹介状をもらう予定です。


このまま粘りたい!

 

●本日の流れ

9時過ぎ受付

採尿

糖負荷検査(甘めの炭酸を飲みます)

1時間後に採血

助産師さんとのお話

先生とのお話

会計

所要時間 : 3時間弱