四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

【生後0d】双子ちゃん 産まれました!

こんにちは。スノーです。

 

昨日、無事に双子ちゃん達が産まれてきてくれました😌

 

麻酔科の先生の判断で、麻酔方法は全身麻酔から通常の麻酔方法に変更。

 

13時 手術室到着(看護師さんは、出頭しましたと、電話などで言ってましたが)

 

13時45分頃、順次誕生!

しっかり産声を上げてくれました😌

 

体重は、お姉ちゃんが2000g弱。妹ちゃんが1700g弱。

 

エコーは当てにならないですね…

推定体重2380g、1830gからは誤差が大きいです。

 

 

ほんの少し、抱っこをさせてもらった後、2人はNICUに運ばれていきました。

 

 

少し小粒ちゃんではありましたが、やはりこのタイミングで決断してよかったんだな…っと思いました。

 

明日(すでに、今日ですが…)は、2人に会えるそうです😄母子手帳があれば、まー君も2人に会えるらしく、それもまた楽しみです😌

 

 

しかし、帝王切開そのものは上手く行ったのですが、その後、子宮から大出血をしてしまって私…

 

また後日、備忘にてアップしたいと思います。

 

 

双子ちゃん🌟楽しみですね✨✨✨