四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

20w3d 妊婦健診。体重が1週間で1キロ増。焦る。

こんにちは。

今日は、妊婦健診。胎動は活発。さほど食べ過ぎ感は無し。

意気揚々と検診に出かけたのですが…

 

なんと。体重は1週間で1キロ増😳

前回の検診でも1キロ増えていたので、さすがに助産師さんからのご指摘入りました💦

 

診察室に入り、先生にも自己申告すると、

「便秘ですか〜〜?😄」っとの一言。

 

そうでした!昨日も出てないし、一昨日は少しだけでした😂

 

っとちょいと安心しちゃいました。

→そして、また普通に食べてしまうのでしょうね😅

 

さて。双子ですが、

 

左のいちこ。推定体重373g。1週間で+74g

右のにこ。推定体重289g。1週間で+68g

 

そして、気になる所見は2人とも羊水多め。

今の所、2人とも大きくなっているけれど、まだ体重差が気になる。

そして、2人とも逆子。(だから、恥骨あたりが痛いのね😭)

 

ということで、次回も1週間後。

かつ、再度の超音波外来が入りました😳

 

細かく見てもらえるのはありがたい!

でも、すでに前回助成を受けたので、次回は自腹😭

 

このペースでいくと、2週に一回、超音波なのかしら💦

ありがたいことですが😂