四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

20w2d 寝返りと恥骨痛

こんにちは。

最近の悩みの1つ。

 

それは、上を向いて寝ているときの寝返りの辛さと恥骨痛です😭

 

長年使っている、私のマットレス

腰部分が重さに耐えきれず沈みがちになっています。

 

そこに、大きくなったお腹との相乗効果で、

上を向いて寝ていると、腰部分が沈んでいるので、

寝返りをするために手で腰を抑えてからでなければ寝返りが出来ないのです💦💦💦

 

お腹に力は入らない(入れられない💧)

さらに左側のいちこが逆子のため、起きている間は

恥骨周辺を蹴るので、常に内側は痛い状態😭😭😭

 

寝返りのたびに、いてて…っと言いながら身体を動かすのは

なかなかしんどいところです😂

 

上の子が私に寄って来るので、ベッド内での位置を変えることもできず…

 

双子が産まれて、里帰りから戻ってきたら買い替えようかと思ってますが、

 

もっと早めに決断した方が良いのかしら💦