四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

28w6d 里帰り&実家の総合病院への転院

こんにちは。スノーです。

 

昨日、実家へ移動し、本日はいよいよ出産予定さきの病院への転院手続きとなりました。

 

昨日のまー君。

朝5時半に起きて、パパの運転で最寄駅へ。

その後、空港バスに揺られて1時間。予約した飛行機の出発まで、約2時間半🛩

 

朝食食べたら、飛行機見たりと、道中頑張ってくれました😌

 

昨年の夏以来の実家でしたが、少しの緊張があったものの、すぐに慣れてきて、思ったほどの混乱はありませんでした。

 

 

さて。本日は、出産予定の病院へ初診に来ました。この辺りでは県下有数の総合病院ですが、再診受付の機械は3台。

 

まー君の出産の際は、近所のクリニックからの転院。その時は、総合病院は大きいなぁっと思っていたのですがで、

 

東京女子医大病院には、再診受付の機械がずら〜〜っと並んでいた様をみていると、規模が違うんだな〜〜っとほんのり思ってしまいました💦

 

さて。昨日の大移動以来、むくみがひどくなって来ました。

 

今日は、特に指摘なければよいのですが…😌