四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

22w1d 上の子の、YouTube復活

こんにちは。

今日は、朝から近所の公園へ、まー君とお散歩。

 

いつも園でもいく公園で、

我が家もよく利用する公園ですが、

 

砂場に沿ってぐるぐる走る→端にある生垣?的なところを秘密基地的にぐるぐる走る→棒を持って絵を描く→砂場でピクニック→また踊りながら走る→リピート💨

 

私は声かけして、視線を送るのみ。

うーん。男の子のパワーはすごいですね😅元気!30〜40分は1人で遊びを工夫して走り回ってました。

 

今回も里帰り出産の予定ですが、実家に帰ったあとと産後。どうやって有り余る体力を発散させるか、中々大変そうです💦

 

さて。まー君。

節分で大好きなYouTubeに鬼が出て以来、ずーっとテレビ嫌いになっていたのですが…

 

昨日、ベネッセから送られてきた、チャレンジの体験版動画でしまじろう君と、撮り貯めているトーマスを見て、まずは鬼が画面に出てこないことを確認。

 

今日は朝から「もう、テレビに鬼がいないんじゃない??」「鬼のユーチューバーさん、いなくなったね」っと言ってました。

 

また動画にハマる生活になるのも💧💧っと思い、しばらくは鬼で引っ張ろうかと思っていたのですが、

 

なんと、お昼寝明けで、まー君より私の方が寝続けている間に、旦那が解禁してました😭

 

うーん💧実家のテレビはYouTube繋がらないので、里帰り前にはYouTubeで鬼に出てきてもらわねば😳です💦💦