四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

20w0d 節分。鬼に涙する2歳時

こんばんは。

今日は節分でしたね✨

我が家も、恵方巻きを作って食べ(丸かじり。でも、話をしながら、向きを変えることなく食べたので、色々できてはいませんが…)、豆撒きをしました。

 

昨日保育園に鬼が来た上の子は、大の鬼嫌い。

昨日今日と、何度か鬼👹という話が出ているために、感度良好。

 

昼食後、お昼寝の時間とわかっているのに遊び始めたときにひとこと。

「まー君。お昼寝しないと鬼が来るんじゃない?」

というと、一瞬にして顔色が冷ややかになり、布団にやって来ました😅

 

ユーチューブも大好き。

カーズ、トーマス。そして、電車大好き芸人の鈴川さんの動画を延々見たがるのですが、

 

その鈴川さんの最近アップされた動画に鬼👹が映っていたらしく、テレビもOFF。

→我が家は、テレビで動画視聴しています。

  最近テレビは、ほぼ動画視聴用端末になってます😂

 

さらに、我が家での豆撒きの際にも、鬼のお面を持っただけで大号泣していました😅

 

もう鬼は出て行って来ないよ!福の神が来たよ!!っと言ってもまだわからないですよね😂

今夜は久々に夜中するかな…💧

 

 

今日から6か月目に突入!

昨日、帰宅後の旦那がひとこと。

「もしも双胎間なにがしになったら、いつまで手術できるの?」。

自分なりにどんな症状で、何が起こるのか、調べ始めたらしく、初めて自分から質問がありました。

 

いつも携帯ゲームばかりしてると思っていたので、少しばかり私のテンションはアップ⤴️

 

このまま無事に、毎日を過ごしたいところです😌