四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

24w1d 上の子 パズルにはまる

こんにちは。スノーです。

 

先日訪問した車🚗屋さんで楽しそうにしていたパズル。

 

その時は、お手伝いやヒントをあげながら、出来る限りまー君主体でやってもらいましたが、

 

そろそろパズルも出来るのかしら?と思い、

3歳対象のトーマスパズル15ピースモノを購入することにしました。

 

結果…1回目は少しヒントをあげたものの、

丁度良い難しさだったようで、大好きに!!

 

お昼寝前に4回ほど。

お昼寝後に8回ほど。

 

どんどんスピードが上がっています😳

 

ありゃりゃりゃ。簡単だったのかな…💧

 

f:id:sugarsnow0421:20180304203839j:image

 

とはいえ、ファーストステップ。

少し簡単な位が、楽しくて自信がつきますよね。(と、心に言い聞かせる…)

 

次は、もう少しピースの多いものを用意しようかな!