四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

21w6d 上の子 園で転んで眼科受診

こんにちは。

今日で21週最後の日。明日からは6ヶ月目の後半に突入です😄

 

昨日、お客様と話をしていて、ふと思ったのですが…

 

今は2人とも約400g。

イチ子もニ子も、最低2000gまでは育って欲しい!!

っと思うと今の5倍なんですね…

 

すでに、腹囲は96センチ。

後輩男子の奥さまが間も無く臨月(3/31予定日)で、

腹囲84センチだそうです💦

 

上の子の時で、臨月105センチだったので、そこまでは経験済みですが、最後はどこまでいけるのでしょうね😅

 

 

さて。今日も一件挨拶回り。

帰社直後に、園の看護師さんからお電話が入りました。

 

夕方この時間に、何?!?!っと思いますと、

おもちゃを持ってあちこち歩いていたところ、

お友達の足に引っかかって転び、目のあたりをぶつけたとのことでした。

 

その後、眼科に連れて行ってもらったところ、

少しだけ角膜に傷が入り、目薬を処方されたとのこと😭

 

こないだは、鉄棒から手を滑らして頭をゴチン。

比較的勢いよく落ちたとのことで、脳神経外科に連れて行ってもらったばかりだったので、

 

先生にも申し訳なく💦

 

でも、今回もひどくなくて良かったです😌

痛かっただろうな〜〜。

 

まーくん、お医者さん頑張ったね!!っと、

いっぱい褒めてあげよう。

 

頑張ったご褒美に、大好きなミカン🍊と苺🍓、

買っていこうかな☀️