四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

21w1d 保育園ママ達との集まり

こんばんは。

今日は、保育園メンバーでのゆるい集まり会がありました。

 

0歳クラスから一緒の人、今年から一緒の人を交えて、集会所でわいわいと。

 

午後は予定ありとのことで、早めに帰る人もるし、

私たちも、お昼を持ち込み、食べ終わってから昼寝に向けて帰ったのですが、ゆるゆる、各自の時間で動けるのはありがたい😄

 

普段は皆んな戦場のごとく、忙しい時間を過ごしていることがわかるので、

同志的な雰囲気もあり、情報交換したり、子どもたちの関わりと成長を見たり、とても心温まる時間😌

 

去年集まった時には、膝上から動かなかった息子。

今年はどうかなーっと思いきや、緊張することなく走り回り、お友達とニコニコ笑い、おもちゃを貸借りし、この一年で本当に成長したな〜〜っとしみじみしました✨

 

来年は、双子の兄に。

色々たくましくなっているのかしら😊

 

色々楽しみになりました😌