四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

26w0d 本格的なノンアルコールワイン

こんにちは。スノーです。


本日から26週!7か月も後半戦に入りました。

まだまだ出産までは長い道のりですが、残りの期間も楽しみたいと思います😌

 

さて。間も無くお花見シーズン到来ですね!

 

まー君もお花見のことを絵本やテレビで知り、少しずつ理解。里帰り前に満開になるだろうから、パパと3人でお弁当持って行こうかしらん🍙

 

さて。お花見と言えば、欠かせないのはビールやワイン。おつまみですよね。

 

私は本来、根っからのお酒好き。

独身時代は週5。結婚してからも定期的に飲みに行ってました。
(さすがに、今は双子妊娠中ということもあり、夜の街に行くことすら控えてますが…😭)

 

そんな中、産休入のお祝いに会社の皆様からいただいたのが、これ!!

スパークリングワインと白・赤のノンアルコールワインセットでした。 

f:id:sugarsnow0421:20180317121504j:image

 

見た目はワイン!本格的な風貌!!
なのに、ちゃんとアルコール0.0%!!!

 

今までも、近くのスーパーで売っていた、
本格的な雰囲気の果汁100%スパークリングとか買っていたのですが、こちらの方が一段とワインっぽいです😳


調べてみると、ノンアルコールワインの作り方は2種類あるようです。

 

最初から、アルコールを発生させない作り方(発酵を途中で止めたり、酵母を変える方法。国産に多いらしい)。

 

もう1つは、ワインと同じように作ってから、アルコールを除去する方法。(輸入のノンアルコールワインに多いようです)


ということで、早速ワイン好きなお姉さま達とのホームパーティがあったので、
自分と😅、5か月の男の子を育てる先輩ママと飲むためにスパークリングワインの方を持参しました!

 

f:id:sugarsnow0421:20180317183444j:image

 

f:id:sugarsnow0421:20180317183420j:imagef:id:sugarsnow0421:20180317183458j:image

ワインと並んでも全然違和感なし✨しかもシュワシュワ美味しそう✨✨✨

デュック・ド・モンターニュというそうです。

 

味も、本格的でした!!シュワシュワスッキリ!キリリと冷やせば、カルパッチョや

前菜系にもぴったり!至福の時間です😊

 

今後のお祝いの席でも活用したいと思います。
ありがたや〜〜

 

本日開けたスパークリングノンアルコールワインは、調べてみると、ネットでも買えるようでした。

無くなったら、ポチっとしてみようかしらん✨✨✨

 

素敵なアイテムを紹介してもらいました☆