四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

22w3d 妊婦健診

こんにちは。

 

最近、パワー有り余る2歳10ヶ月になった上の子。

湧き出る走りたい!走りたい!!走りたい!!!POWERが凄いです。

身体を動かして、こんなことやあんなことが出来ることが楽しくて仕方ないんですね✨

 

母は、走れないしキビキビ動けないので、見てるだけなのですが…

 

こどものPOWERは凄いですね😅

 

さて。本日は、1週間ぶりの妊婦健診でした。

活発な胎動からは、特に心配もなく、ビオフェルミン効果で便通良好。

 

唯一の心配は、体重増加。

昨夜、食後に測ったら妊娠前比8キロ増。(先週から1.1キロ増加😳)

 

動きもゆっくり、代謝も落ちているのでしょうね😞あわあわ😭

 

さて。検診結果ですが、

 

左のいちこ。推定体重539g(前回は415gだったので、1週間で+124g)

右のにこ。推定体重432g(前回は353gだったので、1週間で+79g)

 

2人の体重差 約20%。

差がどこにあるのか。今日は画像を横並びにして、何度と測り直しをしてくださいました。

 

頭の大きさは変わらないけれど、一番違うのはお腹周りのサイズということでした。

 

うーむ。。。

 

 

その他は、引き続き羊水量は2人とも多めで、私のお腹周りは、週数にしては大きいようでしたり

 

次回は、1週間後。

次回は、妊婦健診ではなく、再診扱いとのことでした。むむ。初めてのケースです💦

 

赤ちゃんは元気ですと言われたのは、安心材料です😌

引き続き、元気に育ってくれますように☀️