四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

21w3d 超音波外来&妊婦検診

こんにちは。

今日は、検診でした。

 

予約は11時でしたが、出たのは13時40分😭

今日は主人が初めて同席!でしたが午前半休でおさまらず、少し申し訳なく…💦

 

検診結果は、経過は良好。

 

左のいちこ。推定体重415g(前回は373gだったので、1週間で+42g)

右のにこ。推定体重353g(前回は289gだったので、1週間で+64g)

 

体重差は約15%。おや、差が縮まってる😅

羊水量は、相変わらず豊富(多め💦)。

 

体重の伸び方は先週より落ち着いてますね。

 

2人の羊水差は見られないとのことで良い傾向だが、

羊水量そのものが多いので、このまま経過観察。次回も1週間後の検診でした😌

 

気になる私の体重も、1週間で+400g。

食事制限されましたか?っと助産師さんに心配されましたが、

ビオフェルミン効果かと思います😄と笑顔でお伝えしてきました。

 

里帰り時期も、このまま経過が良ければ28週でもOKとのこと。

 

となれば、産休後、少し時間が出来る!

上の子も、クラスが上がってから移動できる!!!

 

上の子の時は、産休後すぐ実家に移動したので、

 

今回は、ゆるゆるとしながらも、里帰りまでには色々断捨離したいな〜〜っと思うひとときでした😌