四十路ワーママの双子妊娠と子育て徒然日記

現在都内在住 41歳 4歳男、1歳一卵性の双子女の子を育てるワーキングマザーです。 夫婦共々、地方出身。 子育て徒然などを日記を兼ねて記したいと思います。4月から復職。毎日パタパタしています。

21w2d 車の試乗

こんにちは。

今日は、三列シートの車の試乗(2ヶ所🚙)に行って来ました。

 

双子とわかった瞬間に、今の車にのれない…😭

と思ってしまった私。子ども1人の時は、さほど要らないかもと思いましたが、3人となると…

 

平日は車、さほど使わない。

買い物はなるべく生協に頼る。

たまにまとめ買い。

たまに、遠出&帰省時は車(年に2回位)。

 

と、毎日の生活では使わないとしても、乳飲み子と幼児がいるなら車は必須かな〜〜ということで、買換えのために情報収集に行って来ました。

 

結果、高い〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭

 

想定外の買換え&今の車よりかなり大きい車。

まーったく今まで考えてなかったので、高め予算感の見積りに、すこし呆然としてしまいました😭

 

きゃおーん。

産まれたら、私も運転必須だわ。

 

3人連れて電車であちこち行くのは大変だし、

雨降ったからと家に篭るのも嫌ですしね😅

 

周りの3人子持ちの家族を見ても、車持ってないご家庭もあるのですが、

 

ご夫婦そろって自転車移動&お一方は前後にこどもで、中々大変そう。。

 

雨降ったら移動厳しいですし☔️

やはりあちこち遊びに行くなら、今よりも稼働頻度は上がりますよね。

 

うーん。これを、生活レベルを下げられないっと言うのかしら😅

 

うーん、うーん😭

何をするにもお金がかかりますね💦💦

 

さて。明日はまたまた妊婦検診です。

初めて主人も同行予定。2人とも、経過が順調でありますように😌